30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記269日目】コーヒー

2022.11.9

今日は5時起床。体重は64.9kg。

f:id:mimo_rin:20221110055135j:image

 

僕はコーヒーが好きです。1日多くて3杯なのでカフェイン中毒とまではいかないと思いますが。

 

毎朝起きたらコーヒーを準備して、コーヒーを飲みながらこの日記ブログを書くのが日課です。

基本的にはポーレックスのコーヒーミルを使って豆を挽きますが、最近は粉でおいしいものを見つけたので、それを飲むこともよくあります。

ちなみに、朝起きて最初に胃に入れるものがコーヒーだと刺激がかなり強そうなので、熱いお湯を水で割ったものを最初に飲むことにしています。胃に優しそうでしょ?笑

 

2杯目は職場。

夏はアイスコーヒー、冬はドリップコーヒーです。

3杯目を飲むときは、夕食の後。寝る数時間になるので、カフェイン摂取はあまりよくないと思いますがつい。こちらは飲まないときの方が多いです。

あとは仕事中お客様のところであったり、外出中コンビニで、ということもあります。

 

コーヒー美味しいですね。

 

夜筋トレ💪

ダンベルプレス 17.5kg×13 5set

プッシュアップ 10回 3set

 

11時就寝。