30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記222日目】モデルハウス

2022.9.23

今日は5時起床。体重は64.7kg。

f:id:mimo_rin:20220924051207j:image

 

今日も家探しの旅へ。地元工務店のモデルハウスを2軒見ました。

なんと一軒目はモデルハウスを見学すると、そこに来ているキッチンカーの食事や飲み物がもらえちゃうというイベント。家はオシャレだった。そして食べたガーリックシュリンプもなかなかおいしかった。

二軒目は建築家が設計した家だそうで、めちゃくちゃおしゃれだった…‼︎その工務店の展開しているブランドの中で、(頼むのにけっこうお金がかかる)建築家に設計を依頼するブランドらしい。たしかに凝ったデザインだった。

二軒とも玄関が広くて「土間」っていうのかな、があってそこからひろがつ空間が開放的で良かった。階段はスケルトンになっていて圧迫感がない。あと洗面所とキッチンがおしゃれ。

 

今日もすごく参考になった。明日も見に行くけど、子どもたちがどこまで付き合ってくれるか…。がんばろう。

「熱交換換気システム」という言葉を覚えました。

 

9時就寝。