30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記272日目】義実家

2022.11.12

今日は5時起床。体重は65.3kg。

f:id:mimo_rin:20221114051159j:image

 

この土日は妻の実家へ。

まずはいつも野菜を大量にくれる妻のお母さんのお姉さんのところへ。農家です。いつもありがとうございます!

収穫作業をしに働きに来てくれる人が不足しているらしい。年々減っていると。また、高齢化により突然痴呆症が出てしまって働けなくなったり…といろいろ大変みたいです。

 

義実家では妻の姉ちゃん家族も集合してみんなでわいわいお肉を焼いて食べました。ごちそうさまです!

その後にはみんなでお菓子パーティーしました!うちの子どもたちも普段よりたくさんのおいしいものを目の前に、喜んでいました。

 

義実家って相手の親との関係とかで、あまり行かない、とか、気まずい、とか聞くこともありますがうちの妻の親や姉妹はすごくいい人で義実家も義姉(2人います)もよく遊びに行っています。

 

10時頃就寝。