30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記275日目】軽いノリ

2022.11.15

今日は5時半起床。体重は64.9kg。

f:id:mimo_rin:20221116053659j:image

 

今日仕事関係の人から「○○の申請書渡しておいてなんなんですけど、○○はもう終わってるので申請できませんでした〜」との電話がきました。

 

これは、私のお客様が、ある申請を出して認定されれば有利な条件を受けられる、という仕事の上の出来事です。

 

先日申請書をもらいに行きました。

「3種類ありますがどれにしますか?」と彼女は言いました。

僕は「○○はもう終わってないですか?」

彼女「大丈夫だと思いますよ」

僕「じゃあ3種類全部ください」

 

その後打ち合わせをしていると、お客様は3種類のうち私が懸念した○○に該当しました。

申請書を持って彼女の元へ申請しにいきました。

 

その翌日である今日、冒頭の連絡がきました。

僕も懸念していたので「やっぱりか」という気持ちになりました。お客様に申し訳ないなぁと思いました。自分がもっともっと彼女に確認していればもっと早くわかったかもしれない、と思ったり、認定する機関の人が申請書をわたしたのだから信じるでしょ、とも思ったし。

まぁ過去のことを言ってもしょうがないですね。

 

けど、後から彼女との電話の内容を思い出してみると、彼女から申し訳なさそうな雰囲気や発言はありませんでした。それにすごく腹が立ってきました。

「すみません。申請はできませんでした」と言うのは僕。それはそうなんだけど、そうだから冒頭の軽いノリで話せるんだ、と思いました。そのお客様を目の前にしたらもっと慎重に、間違えたことへのお詫びの気持ちを出すはず。

なので、明日彼女に電話して、彼女からもそのお客様へ連絡を入れてもらうよう依頼しようと思います!

 

愚痴ですね!笑

 

夜筋トレ腕

サイドレイズ 7.5kg×12 5set

フロントレイズ 7.5kg×15 4set

リアレイズ 7.5kg×15 4set

 

10時半就寝。