30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記142日目】今の職場の最終日

2022.7.5

今日は4時半起床。体重は63.1kg。

f:id:mimo_rin:20220705214737j:image

 

今日はいまの職場最後の日。

 

午前中は一番お世話になったお客様のところへ。いつも話長いんだが、今日も長い!そして7月末の案件もありその話も聞いたりして…。

午後はお伺いできなかったりしたお客様へ電話でご挨拶。4年間びっしり会ってた人は本当に残念がってくれたり…ありがとうございます!その後、机の片付けをして段ボールにつめて次の職場へ送った。机をキレイにして、ロッカーも片付けて…。

最後に、一人一人にお菓子を渡しながら挨拶をした。総合職で転勤ある人はまた一緒に働いたり、なにかで会うこともあるだろうから気楽だけど、地元の転勤ない女性はたぶんもう会わない。なんか「お世話になりました」とか「ありがとう」とかたくさん言っても最後なんて言っていいかわからない…‼︎「また」がないから。

でも100%絶対会うことはないってことはないから、「また」という言葉を使って別れたと思う。

 

同じ係の女の子が「サイン頂きたいです。なんか言葉も書いてください」と電卓の裏を差し出してきた。笑顔がいつも素敵な子だったので、「いつものその素敵な笑顔でがんばってね」と書きました。

 

最後みんなからプレゼントをもらい、外に出て恒例のばんざい三唱を頂いて、じーんとなって帰ってきました。

そして今夜は妻、子どもたちと一旦最後の夜。みんなで戯れた。

 

いまこれを書きながら、本当に4年間が終わったんだなぁ、とやっと少しだけ感じてます。

明日は移動。

午前中自分の最低限の荷物を準備して、12時にレンタカー借りて荷物積んで、13時に出発予定。そして18時ごろに実家に到着かな。

 

夜トレ💪

ベントオーバーロウ 12.5kg×20 2set 12.5kg×18 2set 12.5kg×12 2set

リバースフライ 12.5kg×8 4set

 

10時半就寝。