30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記228日目】建売と中古住宅

2022.9.29

今日は4時50分起床。体重は64.4kg。

f:id:mimo_rin:20220930045344j:image

 

またまた家について。

土地が高いので注文住宅にすると予算オーバー。駅近の建売か中古住宅はどうかといまネットで見ています。

駅近の建売は近年土地がないせいか、狭い土地に小さい家というのが多いと感じます。一方中古住宅は築年数にもよるけど駅近でそこそこ広い家もありそうです。

駅近の、狭い土地に小さい家、の建売を選ぶのはなんか負けのような気がして…(予算なくて注文住宅は無理だとか言ってるのに文句言うなという感じですが)。だって、それでもそこそこの値段します。それなら、築浅で程度の良い(大手ハウスメーカー建築の、とか)中古住宅を買ったらどうかなーとか思ったり。

 

今日、ある協定締結式なるものに参加はしていないのですが、見物してきました。

えらい人とえらい人が協定締結のためその場で協定書に署名をしていました。へ〜と思いました。

 

仕事は上半期の終わりということと、ありがたいことにいろいろご依頼もあり、とても忙しいです。

疲れて帰ってきて、9時半就寝。