30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記153日目】長距離移動

2022.7.16

今日は4時20分起床。

f:id:mimo_rin:20220717054313j:image

 

そう、今日は家族の元へ帰る日。

移動時間がすご〜く長いため早い電車を予約。18日の帰りは遅い電車を予約。昨日は疲れすぎて何も準備しなかったので今日早起き。最寄駅に6時10分に行かなくてはならない。家は5時55分には出たい…‼︎

起きなければヤバいというプレッシャーがすごすぎて、一回2時に起きちゃいました。笑

身なりを整えて、服などをリュックに詰めて、朝ごはん食べて、洗い物して、ゴミをまとめて…5時53分に家を出れました!

 

7時発の特急に5分ぐらい前に乗車したのですが、めちゃくちゃ眠くて、気付いたら

出発前に寝てました…‼︎

気付いたら時計は8時を指しており、昔からなんだけど、改めて自分の寝入りスペシャリストさに驚きました。となりの人もすごいと思ったに違いない。

 

数時間後、到着。駅には妻と息子が迎えに来てくれていました。10日ぶりの再会。帰ってお昼ごはんを食べ、午後に児童館へ行っている娘を迎えに行きました。娘と帰った後は、みんなで早速引越しの準備!僕はそのために帰ってきた。引越しは1週間後。この3連休で詰めれるものは詰めて、要らないものは捨てます。

f:id:mimo_rin:20220717060110j:image

 

夜は久しぶりに妻の作ったご飯を食べました。おいしい。安心する〜。

f:id:mimo_rin:20220717055709j:image

頂き物のタラバガニも食べた〜おいしかった。「タラバガニをもらう」ってすごいよね。

 

子どもたちを寝かして、妻と久しぶりにちゃんと話して、11時就寝。