30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記173日目】サークル活動

今日は4時40分起床。体重は63.0kg。

f:id:mimo_rin:20220806050507j:image

 

僕が勤める職場の町内の数人のメンバーで構成されるゴルフをする会があります。

会員は12名程度で、年に4回ゴルフをします。その事務局を私が担っています(転勤してきたので、担うことになりました)。

年度始めに年4回の日程(6、7、8、9月の日曜午後)を決めます(らしいです)。そして、開催一ヶ月前に案内文書を出し、出欠をとる。人数が確定したら、商品(商品券)を発注。商品券が届いたら、会の通帳からお金を引き出し、代金振込。組み合わせとアトラクションホール(ドラコン、ニアピン)を決めます。

そして、前々日である今日は、次回(今回でいえば4回目の最終回。納会もあり)の案内文書を作り、優勝カップ、フラッグ(これは使い回し、テプラでホール名を貼る)、商品券を持って帰る。という作業を行いました。

 

これは、正確にいえば仕事ではない。町内の人たちが集まったサークルみたいなものだ。その事務局をたまたまうちの会社の私のポジションの人がやっているだけ。

だけど、すご〜くめんどくさい!なんで仕事も超絶忙しいのに、その仕事の時間を削って強制的なサークル活動しなきゃならんのだ、という気持ちだ。しかも、月一回日曜の午後って。せっかくの休日の半日以上が潰れてしまう。

 

だけど、なにかを企画し実際に運営していくのってすごくめんどくさいけど、すごく勉強になるし楽しいと思っています。なんだかんだやってて楽しいです(笑)。

組み合わせ考えたり、ゴルフ場の人にアトラクションの推奨ホールを聴いたり、フラッグ準備したり、細かくやることがたくさんあって、漏れがないかすごく心配だけど、それらを一つずつ片付けていくのが楽しいです。そして当日についても、一番早くゴルフ場ついて、準備して、開会式やって、終わったら食事しながら表彰式やって…と盛りだくさんですが、しっかり自分で考えて一つずつやっていくのが楽しみです。そして反省点は次回に活かす。

逆に、このサークル活動にただ参加するだけの立場じゃなくてよかったな、と思っています。

 

ちょっと意味不明なこと書いてるかもしれませんが。

 

夜筋トレ💪

スクワット 10.0kg×15 6set

 

今週は激しく疲れたので妻とビールで乾杯しました。妻もいろんな用事を2人の子どもを連れてやってくれています。

 

11時就寝。