30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記116日目】同期と居酒屋

2022.6.9 今日は父親の61歳の誕生日。

 

今日は4時半起床。体重は63.4kg。

f:id:mimo_rin:20220610051017j:image

 

コーヒーをゴリゴリして朝活開始。今日はブログ更新して、その後はアウトプット。

自分のやりたいこと、好きなこと、得意なことを書き出してみた。共通しているものを見つけ、今後なにをやるべきか考える。

 

今日は自分の職場に同期がやってきた。

うちの会社は転勤があり、会社入ってそれぞれの職場に配属される。5年間ぐらいは横割りの集合研修があるんだけど、その後はなく、同じエリアや本部に配属されない限り同期と会う機会はあまりない。

 

今日やってきた彼とは少なくとも5年以上は会ってない…のかな?

すごくほっそりしてた彼は、しっかり年相応に太ってました。「なに食べても太りません」みたいな感じだったのに!

逆に僕はピークから10キロ近く痩せてるので、「痩せた?」「おれがこんな感じだったよね」と言ってました。

 

彼はいま関連会社に出向してて、その前にはロシアでの勤務もありました。ウクライナ侵攻で戻ってきました。ロシアでの生活も少し聞きましたが、いろんな経験をしてていいなーと思いました。大変なこともあったと思うけど。

 

でもその分自分のしてきた経験も貴重なんだと思いました。他人は違うことをやってるからすごいと感じる部分もあるけど、自分もその分同じ時間を生きてる。ということは、いまの環境で自分がどう生きるが重要だと改めて思った。

 

久しぶりに会うこと、なかなか楽しいですね。

 

そんな同期とお酒を飲んだ。僕は仕事が終わるの遅かったので2軒目から合流。

 

11時就寝。