30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記128日目】イージーブーストあたった

2022.6.21

今日は4時半起床。体重は63.2kg。

f:id:mimo_rin:20220622050543j:image

 

抽選応募したadidasのイージーブースト350v2が当たりました。

f:id:mimo_rin:20220622050821p:image

 

しかも、白と黒両方…!

 

adidasのスニーカー抽選応募するの2回目で、前回はだめだったので、当たらないのかなーと思って白と黒両方応募したんだけど、当たってしまった。

どちらかは売ろうと思います。売れるかな…。

 

 

うちの会社は7月1日付の異動があります。そろそろ発表の時期です。

私はいまの部署のメンバーでは一番長いです。はっきり言って早く異動したいです。ですが、今日よからぬ情報が…。

部署の中でいっぺんに何人も動くと大変なので、その部署で一度に異動が出る人数は限られています。いま、私と同じ立場にある人が1人います。ちなみに先輩ですが、いまの部署の在籍期間は私の方が遥かに長いです。どちらも次の異動時は昇格予定です。

今日風の噂が流れてきて、所属長はどうやらその先輩を優先して異動させようとしている…と。

 

テンションがめっちゃ下がりました。

 

たしかに先輩だし、なんか家庭の事情もいろいろあるみたいで異動したいらしいんですが、私の在籍期間が相当長いし、なんか前の所属長時代から「もういつでも昇進していいと思ってる」みたいな話されてたので、こちらとしても「次こそは」と毎回思っています。

人事部の公平な判断の結果と聞けば、納得できる気もしますが、あえてそちらを優先するという動きがとかがあるんだったら、やる気なくします。

 

こんなこと思ってる自分もいやです。

 

私の仕事は転勤が前提です。なので、転勤を命ぜられるのも当然だし、「そこでまだ働け」という命令も当然だから。

あと、その先輩より自分の方が優れているのかといえば、YESとはいえない。。。優れているところもある…と思う。ぐらい。

 

ほかの同期はもう何人も昇格してるし、自分も早く昇格したい、という思いもある。そんなの気にするなと言われればそうなんだけど…気にするよね。

 

なんかいろんな感情が湧き上がってきて、すごくいやな気持ちになりました。

 

 

筋トレ💪

ダンベルプレス 17.5kg×9 3set  17.5kg×6 1set

ダンベルフライ 12.5kg×10 3set

 

10時半就寝。