30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記176日目】Wi-Fi

2022.8.8

今日は4時起床。寝落ちしてしまったので早起き。体重は63.6kg。

f:id:mimo_rin:20220809054053j:image

 

ブログ(日記書いてるだけ)更新を昨日サボってしまったので、二日分を書く。一昨日が内容盛りだくさんでとても時間がかかる。

それにしても、湿気がすごくやばいですね。

革靴を磨いたりもしました。

 

最近立場が変わって、人前で話す機会が増えたのだけど、まだ慣れない。自分の司会進行ってうまくいってるのかわからないですよね。誰か途中でダメ出しとかしてくれないかな。なにも言わなれないってことは大丈夫ってことなのかな。上司に毎回「大丈夫でしたか!?」と聞くのだけど、「大丈夫大丈夫、よかったよ!」と。まだ気を遣ってくれているのかもしれない。

「録音して聞くのがいい」と聞いたことあるよね。今度やってみようかな。でも全力でやるとかなりの声量になるので、家族がいないときにやりたいな。

自信がないときに、心の声が漏れてしまう。正直なように見せて、きっと逃げてる証拠だ。

たぶん早口になってしまってる、ような気がする。。。緩急は大事だけど、全体的にはどしっとした感じがいい気がする。

 

3ヶ月前に楽天モバイルにしたのだけど、引っ越してから、建物が電波を通さないらしく、家の中で電波がない(家の中心部にいると圏外になる)。

僕は日中のほとんどの時間外にいるのでそこまで不便を感じていないが、妻が「とても不便だ」と。通話も楽天のアプリを使ってやってるので、厳しいみたい。

となると、キャリアを変えるかWi-Fiを用意するか。

ちょうど子どもたちのためにAmazon primeNetflix?Hulu?U-NEXT?よく知らないんだけど、サブスクの動画を契約したいとも思っていたので、調べたらWi-Fi必要だった。

もちろんポケットWi-Fiとかじゃだめだよね。。。。よくわからないのだけど、光回線?工事?

 

どのようにしてWi-Fiをゲットすればあいいのですか…。頑張って調べますが、だれか知ってる人いたら教えてください。

 

今日の筋トレ💪

ダンベルプレス 17.5kg×11 1set  17.5kg×10set 3set

 

11時就寝。