30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記258日目】発表会

2022.10.29

今日は5時半起床。体重は65.5kg。

f:id:mimo_rin:20221030052812j:image

 

今日はなんと!

 

娘と息子の学習発表会です!

 

まずは朝8時に小学校へ。自分が1年生の時の学習発表会はさるかに合戦だったような気がする。

うちの娘は劇ではないパターン。まずはあの卒業式とかでよくあるかけ声のやつ。「楽しかった、うんど〜かい!!」みたいな。

その後、忍者役の子たちが体操運動を披露。最近の子は身体能力がすごく高いのか、逆立ちで歩いたり、ブリッジで歩いたりできる子が数人いました。

その後みんなで鍵盤ハーモニカを演奏。そして歌(手話付き)。

うちの娘の手話が心こもってて上手なんですよ〜!!笑

 

30分ぐらいで終了。移動。

次は2歳の弟の番。NHKお母さんといっしょの「からだダンダン」を踊る。

いつもみんなで踊っているらしいけど、うちの子は妻に必ず抱っこらしい。

ちなみに家ではものすごく上手に激しく踊っています…。恥ずかしがり屋さんか!!

そして本番。幕が開くと案の定抱っこで登場。笑 

終始抱っこで発表会終えました。まぁいつも通りなので、本番でもいつも通りの力を発揮したということでしょう‼︎

他にも抱っこの子いました。先生曰く「毎年誰かは泣くんですけどね〜。誰も泣かないでステージに入れたのがすごいです!」と言ってたのでいるだけで立派です。

 

昼ごはん。板そば。4年半ぶりに人気店の蕎麦屋へ。

f:id:mimo_rin:20221030054308j:image

 

その後イチョウ並木を見に北大へ。5年ぶりかな。

f:id:mimo_rin:20221030054344j:image

 

盛りだくさんな1日でした。子どもたち2人ともお疲れさん。

子どもたちと共に9時就寝。