30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記267日目】解放感

2022.11.7

今日は5時起床。体重は65.3kg。

f:id:mimo_rin:20221108053217j:image

この2週間ぐらいずっと試験勉強してたので、「勉強しなくてもよい」という解放感があります。

 

実際難しい試験ではなくて、誰でも合格できる内容なんだけど、聞きなれない言葉が多いことが不安を煽ります。笑

 

また、暗記さえすればけっこう簡単な試験なので、「1ヶ月前からめちゃくちゃ勉強するぞ!」という気にはなれなくて、2週間ぐらい前から本格的にやったら、けっこう焦ったというね!笑

 

6割取れば良い試験で7割ぐらいで合格っぽいので、コスパは良かったと思います。笑

 

僕は家で仕事をすることはありません。休みは基本土日です。小さい子供が2人います。休みはみんなでお出かけしたりします。

 

今回日曜が試験だったので、土曜日は家で勉強、日曜は朝から試験、帰りは午後。そして3日前の文化の日の木曜日の午後も勉強していました。

 

小さい子どもがいるとなかなか自分の時間を作りにくいです。妻には感謝です。

 

試験の解放感からか、今日はやりたくなってしまって、やっちゃいました。

f:id:mimo_rin:20221108053106j:image

後ろにポテチがあるのが見えますか?笑

 

夜筋トレ💪

スクワット 17.5kg×23 2set  17.5kg×20 2set

 

11時就寝。