30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記202日目】プールとバイキング

2022.9.3

今日は4時半起床。体重は63.7kg。

f:id:mimo_rin:20220904050406j:image

 

朝筋トレ💪

ダンベルスクワット 20.0kg×15 5set

ダンベルカール 7.5kg×10 5set

 

明日娘の7歳の誕生日。「ホテルに泊まりに行ってバイキング食べたい」と言っていた。なんと贅沢な!笑 誕生日プレゼントは勉強机。

親からの提案はホテルのプール&バイキング。納得してくれて楽しみにしてた様子。10時めがけて出発。

 

プールは僕らが小さい頃からあるので古さはあるが、子どもにはすごく楽しい様子。家族連れがたくさんいました。浮き輪を買ってもってくればよかった…貸出は1つ700円。。。

下の2歳の息子も一番浅いプールで浮き輪の使い方をしっかり習得し楽しく遊んでいました。

家族でプールを楽しむなんてすごく幸せ。いる人たちみんな幸せそうでした。

 

お昼はホテルのランチバイキング。7歳になる娘はもうほとんど料理を自分で取れるようになっていて、すごく成長を感じた。

僕は、バイキングとなると限界まで食べてしまうタイプ。スイーツまでたくさん食べました。

f:id:mimo_rin:20220904051421j:image

 

お昼終わって帰ろうと思ったが、娘の要望によりまさかのプール第二弾!!

温泉も入れたので、プール後入浴しました。2歳の息子はこの前温泉に入るのを嫌がり、パパ風呂に入れなかった、という苦い記憶が。。。

今日も1度目は風呂場にすら入らなかったが、一度プールを挟み、なんとか風呂場へIN!

なんか、冷たい水とあったかいお湯を交互に浸かる歩くタイプの風呂?(説明下手すぎ)で楽しくなり、その勢いで露天風呂も楽しめました。よかった。

 

今日は夜7時から近くで花火大会があるので待機(息子は帰り車乗った瞬間目を閉じました)。始まったけど家のベランダからは見えなかったので、娘と妻が外へ。遠かったけど見れたようで、楽しそうに帰ってきました。

 

7歳の誕生日はけっこう楽しい思い出になったんじゃないかな。

11時就寝。