30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記198日目】会議

2022.8.30

今日は4時40分起床。体重は63.7kg。

f:id:mimo_rin:20220831082309j:image

 

今日感じたこと。

会議は、その会議の目的を最初にみんなで共有することが大切だ。それと、かなり前から日程が決定した会議であれば、資料を共有しておくといい。

 

今日は社外の会議があった。同じ会社ではない人たちが集まった。日程は3週間以上前に決まっていた。資料は当日配布。資料の中には、後日提出する「同意する・同意しない」、意見欄が書かれた用紙があった。

最初に司会を務める人が今日の会議の目的を話していたようだが、モゴモゴしていたし、明確な目的は示されなかった。会議は始まったけど、目的が明確ではなないので、どう解釈していいものか。説明に結論もなかった。

 

最後に、やはり例の用紙を提出するよう求められた。ある会社の人が「なにに同意するということですか?」的な質問をした。

そういうことだ。

 

今日は忙しくて遅い帰宅。

10時半就寝。