30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記114日目】チキンカレーを食べた

2022.6.7

今日は4時半起床。。体重は63.5kg。

f:id:mimo_rin:20220608051012j:image

 

コーヒーを淹れて朝活開始。今日は日記を書いて、ボディメイクの6月の目標を決めた。テーマは「よく食べて、よく筋トレする」ですね。

f:id:mimo_rin:20220608052542j:image

 

 

本を読んでの気付き。

有名な話ですが、作家のナイジェル・カンバーランドさんが死間近の患者が人生で後悔していることについて調査した結果について。

 

「他人に期待された人生ではなく、自分の望む人生を生きたかった」

「働きすぎなければよかった」

「周囲に合わせるために自分の感情を抑えず、感じたことをもっと表現すればよかった」

だそうです。

 

最近、人生の目的について考える時間を持つことを忘れてました。

「自分のやりたいことをどれだけできるか」が大切だと思っています。過去の人が後悔していることも同じ。なんとなくではなく、大切に過ごそうと思いました。

 

 

夜トレ💪

ベントオーバーロウ 15.0kg×18 4set

ダンベルプルオーバー 12.5kg×15 3set

 

10時半就寝。