30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記238日目】七五三

2022.10.9

今日は5時起床。体重は64.4kg。

f:id:mimo_rin:20221009215701j:image

今日は七五三の撮影に行く。娘が7歳、息子は2歳(来年1月に3歳になる)。いざスタジオへ。

着いたらまずは衣装選び。娘はテンション高めで楽しそうに選んでた。息子はずっと衣装の下をくぐって走り回ってた。

息子の衣装も決まり、着替えようか〜とメイクなどもできるお部屋へ。他のお客さんもいて狭かったので僕は外で待っていたのだけど、なんか様子が変。見にいくと、娘は楽しそうにメイクしてもらっている。

息子は、ひたすら着替えを拒んでいた…‼︎

絶対に脱ぎたくないらしい。。。どう頑張ってもなにを言っても絶対着替えず。とりあえず娘だけ撮影に。撮影中いろんなことを言って着替えに誘導しようとするも首を横にふる。そんなことをしてたら娘の撮影終了。また更衣室へ。店員さんと家族みんなで着替えさせようとしたが、やっぱりだめ。最終的に大泣き。今日は諦めることにした。

娘がお宮参り用の衣装に着替えている最中にタキシードみたいな洋服を誘ってみたが無理。でも赤い蝶ネクタイは気に入ったみたいで装着。今日は襟付きシャツを着ていたので、蝶ネクタイのみで撮影することに。なんとか2人のツーショット撮影に…‼︎

その後お宮参りに行ってお参り。なんとか七五三終えました(息子単体の写真はないけども)。

 

昼ごはんは回転寿司(100円じゃないとこ笑)。久しぶりのお寿司おいしかった。子どもたちはラーメンとかを楽しんでた。

その後、ソフトクリーム食べた。

f:id:mimo_rin:20221009221330j:image

子どもたちの服買い物して帰宅。

 

夜筋トレ💪

スクワット 20.0kg×15 3set

サイドレイズ 7.5kg×15 4set

 

11時就寝。