30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記195日目】フリータイム

2022.8.27

今日は6時起床。体重は63.8kg。今日の写真盛れてる。

f:id:mimo_rin:20220828040847j:image

 

今日の午前中は僕のフリータイムを妻が作ってくれた。

というのも、妻は明日日曜日午前中ヨガ、午後美容室という予定を立てておられていましたので、さすがに今日は僕にもフリータイムをとお願いしました。僕は散髪の予定あり。

娘の小学校は始まったけど、下の2歳長男はまだどこにも行っていないので、妻は四六時中子どもと一緒で1人時間が全然ありません。

なので僕が子どもたちと出かけてリフレッシュする時間が必要です。

僕は毎日家から1人で仕事に行って、1人で帰ってきますが、僕も1人時間は欲しいです。出かけたい気持ちもあるけど、家にいたいのが一番かな。

今日は散髪のあと、洗車グッズを少し調達して帰宅。その後はいつもの筋トレ(普段夜9時とかに行っていて、昼間はあまりない)、読書、いろいろ考えたり、youtube見たり、してました。

出かける前に妻がアレコレやっといて、と言ってきたので、「せっかくのフリータイムに家事してたら意味ないじゃん。」とやな感じで言っちゃってごめん。だけど、ほんとその通り思っている。

そんな妻は帰宅予定時間を大幅に超過して帰ってきてくれました。ありがとう。そんな僕も結局掃除機とか片付け少しやっちゃったよ。

 

やっぱり1人になって、自分と向き合うことって大切だよね。僕は普段早起きしてそうやってるつもりだけど、仕事前だし時間そんなにない。こうやってまとまった時間があると、気持ちに余裕があってよい。筋トレしたらすっきりするし。

自分がなにをやりたいのか、なにをやるべきなのか考える時間が自分には必要。

 

筋トレ💪

ダンベルプレス 20.0kg×8 2set 20.0kg×6 2set

ダンベルフライ 12.5kg×10 4set

 

夕方は娘と息子とサイクリング🚲

娘はまだ補助輪付きで息子は僕の後ろに。家周辺をうろうろして、公園で遊んで帰宅。

子どもたちと一緒に9時頃就寝。