30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記170日目】楽天モバイル

2022.8.2

今日は4時40分起床。体重は62.9kg。

f:id:mimo_rin:20220803050643j:image

 

コーヒーを淹れて朝活開始。ブログを書く。

最近の起きた直後ののルーティーンは、

①起きる →    ②歯を磨きながらトイレに行く →    ③体重を測る →    ④体の写真を撮る →    ⑤洗濯機の予約をセット(最近は6時40分に終わるようにセット) →    ⑥白湯+麦茶を飲む →    ⑦コーヒーを淹れる →⑧カーテンとか開けて座る

ここまでで20分ぐらいです。

 

全然話は変わりますが、5月ぐらいに携帯電話をUQモバイルから楽天モバイルに変えました。

周りの人のiPhoneがどんどんデカくなっていくのを横目に、iPhone6sを使っていました(妻も)。僕は(妻も)スマホがデカくなるのは持ちづらくいやだったので、あえて機種変更せずに使っていました。

しかし、気付きました。あのデカいiPhoneはカメラのレンズが2つや3つついており、そのレンズから映し出される写真はものすごくきれい。あと、機種が古いせいか動作が遅い…(OSやアプリはアップロードして新しくなっていくけど、iPhone自体はそのままだから、物理的についていけないんですね)。

 

ということで、機種変更をしようとなりまして、通信費が安く抑えられそうな楽天モバイルに変えました(クレカも楽天を使っています)。機種代金も制限はありますが(2年間し使えない。その後は機種変必須)月々の支払いが安く抑えられそうでした。

結論、通信費は機種変更をしても以前と変わらないと思います(まだ全てを精算できていない)。なので満足です。楽天キャッシュや楽天モバイルを利用することでポイント還元も上がるらいいので。

 

もちろん変えた機種はiPhone12 miniです。

しかし、いまの賃貸マンションの建物内では窓に近くないと電波がない…。これは不便です。楽天モバイルの電波状況、急速に改善してくれないかな…。

そして今は、前に使っていたiPhoneを下取りに出す手続きをしています。

いろいろめんどくさいけど、一つずつ片付けていくの、けっこう好きです。

 

夜筋トレ💪

ダンベルプレス 17.5kg×10 4set

ダンベルフライ 12.5kg×10 3set

 

10時半就寝。