30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記213日目】リノベーション

今日は5時起床。体重は64.1kg。

ついに本当に64kg台に乗ったかな!と思っている。最近は筋トレ後に、今までプロテインのみだったけど、はちみつも大さじ一杯くらい摂っています。

f:id:mimo_rin:20220915052042j:image

 

引続き家について。

中古住宅をリノベーションして住んでる人ってどれくらいいるんだろ?やっぱり自分たちの理想の家となると注文住宅とかになるんだろうけど、価格的に難しそう。

住みたいと思っている地域に駅近でめちゃくちゃ古いが広い中古住宅がある。この家をリノベーションできたらいいなぁと妻と話していた。

 

「家賃は収入の3割」が目安とよく言われますが、手取りから計算しても高くないですか?

そっか、ここは北海道だからか。東京とかだとそんな割合になるのかな。

 

今日仕事から帰ると、2歳の息子が、枝豆とかじゃがいもの収穫体験をしたことについて説明をしてくれた。なんて言っているかよくわからないところもあるけど、身振りも使って一生懸命説明してくれるのがかわいい。

 

夜筋トレ💪

ダンベルカール 7.5kg×15 4set  7.5kg×10 2set

ショルダープレス 7.5kg×20 3set  7.5kg×15 2set

リアレイズ 7.5kg×10 3set

 

10時45分就寝。