30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【ボディメイク2月の結果】

【2022年2月の目標】

体重を62.0kgにすること ※身長170㌢

(1/31の体重63.5kg)

 

【目標の理由】

2021年5月から毎日体重と食事を記録している。理由は2年前くらいに体重を10kg落としたんだけど、少し増えてきたから。

 

その後はずっと60.5〜62.0kgぐらいをキープしてたけど、筋肉が少なく、少し体重を増やしてみようと、12月から体重を増やすことにチャレンジ。

 

その結果、少し増えたから、2月は減らすことに。

 

【目標のために行ったこと】

①米の食べる量を減らす。

(1日当たり50〜80gぐらい減らした)

②毎日筋トレをする

(これは今まで通り)

③今までより食べすぎないよう意識した

(感覚的に)

 

【結果】

体重:63.5kg → 62.8kg(2/28時点)

目標達成ならず‼︎‼︎

2/28は土日明けで月曜日。土日はけっこう好きなもの食べてるから月曜の体重は大体増える。

(ちなみに、3/2の体重は62.1kg!)

 

【体の変化】

f:id:mimo_rin:20220302050452j:image

左:1/31の体 右:2/28の体

 

変化あり。体の凹凸が増えてる。

 

f:id:mimo_rin:20220302050827j:image

左:4/8の体 真ん中:8/31の体 右2/28の体

 

少しずつだけど、確実に、いい体になってる!

 

これからも頑張ろう。

 

【3月の目標】

体重は63.0kgを上限に。体脂肪を減らす。

3/1の体脂肪率:17.1%

(体重、体脂肪は起床後すぐ測定)

 

以上