30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記96日目】靴磨きを習う

2022.5.20

4時半起床。体重は63.0kg。

f:id:mimo_rin:20220520221750j:image

 

コーヒーを淹れて、キーボードを叩く。昨日の出来事を書いて少しの読書。その後朝んぽ。


f:id:mimo_rin:20220520221753j:image

 

今日は「靴磨き」の講習をオンラインで受けた。

 

働き始めたことから、会社の先輩に「靴はきれいに、ズボンのプレスはしっかり」と教えて頂いたのでかれこれ10年以上靴はしっかり磨いている、つもり。

 

「靴磨き」を習うのは初めて。今まではネットで調べて勉強していました。

 

受けた感想としては、自分がやっていた作業工程は正解で、「クリームを塗るときはかかとから」など細かいところが勉強になりました。あと、なかなか紐を外してやる気にはならないので良いきっかけになった。

 

f:id:mimo_rin:20220521050709j:image

 

逆に紐を通すやる気が起きません。笑

 

 

軽く夜トレ。

ダンベルプレス

17.5kg×10 2set

17.5kg×8 2set

17.5kg×6 1set

 

その後は例の如く、金曜日のビールとサワークリームオニオンのポテチで華金パーティーをするつもりが、妻が子どもたちの寝かしつけから永遠に戻らず。

 

1人で華金しました。笑

 

11時就寝。